HOME地区一覧須賀川支部活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 社長のキャリアプランニング策定 ~過去分析と社長ビジョン~
報告者 ㈱メディアパワー 代表取締役 吉田尚広さん

(2020/12/10)

10 月22日(木) 3ヶ月連続開催、その2回目。前回は「自分の価値観を見直す」というテーマ。今回は「人生のビジョンを考える」という自身のなりたい姿・人生の明確な目的を探るのが目的です。
吉田氏のあの天才的経営戦略の礎には、このような自分の深層心理・土台の部分からしっかり創り上げる事が重要なのだと理解しました。
あなたにとってのヒーローは?どんな状態だと理想的か?手に入れたい価値観は何か?どんな存在になりたいか?その一つ一つの質問が難題の中、会員一同頭を抱えながらも実に有意義な頭の使い方をしたように感じます。簡単な発表もありました。ヒーローは誰かの項目に私はかの上杉謙信を崇めていると何の捻りもない答え。そんな中、割烹万松の若旦那・郡部 司専務のヒーロは現社長のお父様であるという立派な答えが。思っていても中々発言できませんし、ましてや発表の場で堂々と話されるとは。その姿、しっかりと親父さんにお伝えしておきます。
それらの答えを集約し、自分は◯◯する□□になる、とビジョンを固め、人生の目的を再確認。
前回もそうでしたが、今回もあっという間に時間が過ぎてしまいました。それだけ皆夢中になっていたという事なのでしょう。
次回はいよいよ最終回。前回と今回のワークを踏まえ、一体どんな学びを得られるのか。今からワクワクが止まりません。

須賀川地区ニュース△ワークに取り組む参加者の様子






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.