HOME地区一覧福島地区活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 福島地区新会員オリエンテーション

(2018/03/08)

2 月6 日(火) 福島地区総務委員会では「いい会社をつくり、地域により貢献できる組織をつくるために、仲間を増やそう!」というスローガンのもと、新規入会候補者に同友会の魅力を知ってもらい、同友会理念や活用方法を学んでいただくため「新入会員オリエンテーション」を毎年開催しています。本年度のオリエンテーションは新入会員9名、同友会から18名、総勢27名で開催いたしました。内容としましては、ウィズ・もとまちで開催された2月の理事会を30分ほど見学し、理事会の審議の内容や
報告の仕方などをご覧頂きました。次に会場を移動し、土屋委員長よりオリエンテーションテキストに沿って同友会の仕組みや委員会の活動などの説明があり、その後に同友会の40周年記念のDVDを視聴して頂きました。最後に新会員の方々の同友会活動での悩みや相談などをディスカッションし、今後の同友会活動
に生かしていただける充実したオリエンテーションになりました。その後の懇親会では、理事の方々と合流し、名刺交換やテーブルでの対話などで交流を深め、非常に実りのある会となりました。
同友会をもっと知っていただくため、有意義で楽しく参加しやすい「新入会員オリエンテーション」を目指していきますので、新会員でまだオリエンテーションに参加されていない方は、次回は是非参加して頂ければと思います。

オリエンテーション後の懇親会






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.