HOME地区一覧白河地区活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 福島県中小企業家同友会  創立 40 周年記念大会へ合流

(2017/04/12)

2 月24 日(金) 白河地区の2月の例会は、福島県中小企業家同友会創立40周年記念大会への参加でした。その日の朝は、まず新聞の広告欄に驚き、会場につけば熱気に圧倒されながら記念講演会に臨みました。 国谷氏のお話は勉強不足の私にとっては衝撃となりました。
地球を維持存続させることは今やとてもハードルが高くなっているということを知りました。日本に住んでいる私たちの殆どは、貧困や戦争、テロ、砂漠化などの大きな問題に目をつぶり、食べ物を無駄にして当たり前と思ってしまう。ここを先ず改めるべきだと確信しました。
そして、懇親会の冒頭での映像が、私にとっては一番心に残る内容でした。
現在、白河を担当してくださっている豆腐谷参与が、なんと設立当初から携わっておられたとは!私は何十年も同友会にいるわけではなく、数年ですから、前々から「ただ者ではない」と思っていましたが、やはり予想を超えて、「ただ者ではなかった!!」そして普段、何気なく事務局の仕事をされていて、威圧感もなく、偉ぶらず、親しみやすい。しかし、芯は、ぶっとい柱で
できていて、揺るがない。そんなすごい方と一緒に活動できて、私たちは本当に幸せだ。
だから、一層、懸命に学んでいくのだと心に決めました。

白河地区ニュース△国谷裕子氏






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.