HOME地区一覧あだたら地区活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 移動例会 in 長野県

(2017/12/15)

10月27日(金)~10月28日(土) 10月のあだたら地区例会は、移動例会として長野県伊那市にある伊那食品工業㈱への企業見学会と、地区内会員交流を目的とした慰労のため企画いたしました。 日頃のあだたら地区グループ会で観たDVDで、伊那食品工業㈱を知り、「是非、見学したい!」という多くの会員の念願が実現し、総勢14名で早朝6時という早い時間から、片道400㎞以上の行程で行ってまいりました。
到着後、担当部長よりお話しを伺いましたが、印象に残ったのは、社会に迷惑をかけない教育という会社の理念です。一例をあげますと、出勤の時間は右折禁止でわざわざ500m先の信号まで遠回りして、交通の便がスムーズになるよう、社員全員が左折を繰り返して会社に入ってくるとのことです。また、トイレの清掃が素晴らしく、「手で触ってください」と便器の前に張り紙がありました。その他、たいへんためになるお話を伺い、一同それぞれに自社との違いを感じながら、最後にショップで買い物をし、見学会は終了しました。
その後、日本三大温泉の1つ、下呂温泉に宿泊し、次の日は飛騨高山、世界遺産の白川郷を巡り、1泊2日の楽しい例会は幕を閉じました。






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.