HOME地区一覧郡山地区活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 笑顔こそすべての始まり! ~ピンチから芽生えた逆境魂~
報告者 ランドマークホールディングス㈱ 代表取締役会長 藤原賢一さん

(2017/04/12)

3月15日(水)郡山ビューホテルアネックスにて郡山地区3月例会が開催され、16年度郡山地区会長でランドマークホールディングス㈱代表取締役会長の藤原賢一さんが「笑顔こそすべての始まり!~ピンチから芽生えた逆境魂~」というテーマで報告をされました。 農協で金融関係の業務を担当していた藤原さんが、外食産業の経営をはじめてから今日まで、大きく分けると3つのピンチがありました。
一つは連帯保証人として30億の借金を背負ったこと。もう一つは、飲酒運転取り締まりの厳格化、最後の一つは、6年前の東日本大震災。これ
らのピンチにも負けずに、開業してから今日まで約20年間で105もの店舗を出店し、様々な困難を乗り越え、現在32店舗の経営に至っているのは、同友会での学びがあったからだと藤原さんは言います。
経営者が守るべきものは、物(施設)やお金ではなく「人」であると考え、経営者は社員を大切に、社員はお客様を大切に、その人と人とのつながりが地域住民の方々まで広がり、地域貢献に繋がっていく。その人と人とのつながりに欠かせないのが、コミュニケーション能力、特にその中でも「笑顔」が特に大事と考え、現在ノンバーバルコミュニケーションの資格取得に挑戦していらっしゃいます。
報告の際も終始笑顔で話されていた藤原さん、その笑顔の先には今後益々活躍される姿が期待されます。

郡山地区ニュース△藤原会長






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.