HOME地区一覧いわき支部活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 笑顔を求めて 25 年 ~人を活かす経営の秘訣とは~
  報告者 ㈱cluster 取締役会長 齋藤記子さん

(2021/09/08)

7 月15 日(木) 7月例会は、外部会場とZoomを使用し、リアルとオンラインで約40人が出席しました。今回は県代表理事の齋藤記子さんが報告者となり、参加者を前に熱く語りかけました。
齋藤さんは「笑顔を求めて25年~人を活かす経営の秘訣とは~」と題し、平成6年に居宅介護事業所を開設してからの経験を踏まえながら、社員との関わり方、利用者の方との関わり方などの具体例を挙げ、熱量をもって人と向き合うこと、志をもって取りくむことの大切さについてご報告いただききました。
報告とその後のグループ討論で学びを深めた参加者からは、「『適材適所』『人材→人財』『どんな状況でも相手を思いやる気持ち』などの教育の考え方に感銘を受けました」「感謝の気持ちを忘れずにすべてにこだわりをもって行動することの大切さに気付かされました」「志や気持ちが先行することが大切、諦めない強い気持ちが大事だと感じました」「齋藤さんの熱い思いが、周囲の人々を動かしていると感じました」などの意見が寄せられました。
参加者は笑顔を浮かべながらも熱く、力強く語る齋藤さんの話に聞き入りながら、25年の経験によって培われた人材育成の考え方や人との関わり方について理解を深めていました。

齋藤記子さん

齋藤記子さん






本ホームページに掲載されている文章、画像等の一切の転用はかたくお断りいたします。 Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.