HOME地区一覧喜多方支部活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 第3回理事会・新たな生活様式に よる地区活動再開に向けて

(2020/07/08)

6 月5 日(金) 今回の地区ニュースは、例会などが開催できてないため、6月理事会の内容についてご報告いたします。理事会自体の開催も新たな生活様式スタイルで、マスク着用、窓の開放、席の間隔をとって行いました。
津田会長の挨拶後、早速議事に入りました。各委員会からの報告は、中々開催できないなかで、Zoomを活用してのミーティングを開催したとの報告もありました。次に審議事項に入りましたが、残念ながら1社から退会届けが提出され、やむ得なく承認となりました。次に、例会の開催について議論されました。まず6月例会の開催内容などが議題にあがりました。6月例会は、地域の現状を踏まえ、喜多方商工会議所が独自に取り組んでいる、飲食業についての安全安心の喜多方ガイドラインというのを、商工会議所の佐藤会頭から直接お話いただくとして、津田会長自ら説明がありました。本当にこのままでは地域経済も衰退の一途を辿ってしまう恐れを、地域商工業の代表からお話いただくことは、心強く背中を押していただけるものと思います。
次の7月例会については、4月に中止した内容を再度検討することになりました。少しずつではありますが、日常の体制に戻しながら、今後の活動に繋げていければと思います。

今後の活動について討論しました

今後の活動について討論しました






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.