HOME地区一覧白河地区活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 第 23 期経営指針を創る会卒業生8名に よる「経営労働委員会・経営指針発表会」

(2018/04/25)

2 月20 日(火) 今年度白河地区からは第23期経営指針を創る会に9名の参加があり、2月例会では参加したメンバーによる経営指針の報告例会を行いました。経営指針作成は会員にとって大きな目的の一つです。全6回の講座で思考を繰り返し長い時間をかけ作り上げた経営指針を拝聴できると言う事で私自身も楽しみにしていた報告会です。
まず、今年度から加わった「10年ビジョン」を聞いてワクワクが止まらなくなりました。わかっていても難しい長期的な会社の姿を形にして表現することは、共に働く仲間と思いを共有し、なぜ会社が存在するのかを示すことのできる素晴らしい手法だと感じました。発表者全員が異業種で、みなさんが置かれている外部内部環境の報告から、それぞれ社会性、人間性、科学性の視点から指針の報告、業界の脅威と機会を捉えての明確な計画を聞くことができました。報告の後にはそれぞれ時間が設けられ、同友会ならではの会員からのアドバイスもありました。
アンケートでは、全員から「とても良かった」の評価を頂き100%例会にもなり、普段身近に活動する会員の真剣な経営指針を聞くことができるのも同友会ならではと、会の素晴らしさを改めて実感した経営指針報告例会でした。

経営指針の発表風景

経営指針の発表風景






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.