HOME地区一覧福島地区活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 第 33 回どうゆう祭り 秋の大芋煮会part 12

(2017/12/15)

10月14日(土) どうゆう祭りも今年で33回目、芋煮会になってからは12回目と改めて同友会の歴史の 長さを感じます。 開催日から遡って1週間前から雨が降り続いており、誰もが当日の天候を気にしておりました。当日は晴天とは言いませんでしたが、雨も降らず、程よい冷え込みを感じながら、14種類の熱々鍋を美味しくいただくことができました。会員交流委員会の飲食ブースも好評だったようで、今年度新しく追加された炭火焼 久兵衛特製玉こんにゃくと熱燗の組み合わせは、気温も合わさってまさに至高の一言でした。 今年度からは、様々な団体が啓蒙活動に来てくださいました。赤十字社や電子タバコIQOS、アニマルシェルターの方々が同友会の会活動の輪に加わってくださりました。 障がい者就労支援事業所の皆様にもお楽しみいただけたようで幸いです。 ステージイベントや餅つき、大抽選会におきましても、皆様声を張り上げておりました。終わる頃には誰もがヘトヘトでしたが、最後のひと踏ん張りと言わんばかりに例年2時間以上かかっていた後片付けが1時間で終わるという成長(?)を感じ、無事終了いたしました。 祭りの内容自体は年々変化しているのですが、根本にある「社員と家族の慰労」という思いは変わらずにあり続けます。次年度以降もまた、よりよい行事に昇華させていきましょう。

福島地区ニュース

▲5頁天気は悪いけど大盛況でした






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.