HOME地区一覧いわき地区活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 第 43 回経営者交流大会 in 白河へ参加

(2020/01/08)

11 月20日(水) 11月のいわき地区例会は、白河市で開催された経営者交流大会に合流でした。
最初にまず楽しかった!が感想でして、自分は第1分科会の押田洋平さんの経営体験報告会へ参加。内容は、経営指針の成文化とその実践を学ぶ分科会で、矢祭町で木材製造業のお仕事なさっておられて、自分も同じ製造業、同年代ということもあり共感できることが多々あり、押田さんの人柄や話し方にすっかり引き込まれ、あっという間にタイムアップ。まだまだお話を聞きたかったです。特に、若い社員や年配社員さんとの接し方について、かなり勉強になりました。従業員と共にワクワクしている会社だなとぁと!この先の会社のビジョン、経営指針も自分の理想に近く、弊社においても、早急な経営指針作成の大事さを身にしみてきた有意義な時間となりました。
全体会の後の懇親会では、美味しい料理や地酒等が出されていて、車での参加を後悔しながら帰路に至りました。自身としては二度目の経営者交流大会でしたが、学びの多い大会となりました。白河地区の皆様ありがとうございました。
(レポート/SPACE根本一也)

分科会の後は、大いに交流をしました!!

分科会の後は、大いに交流をしました!!






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.