HOME地区一覧喜多方地区活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 第 43 回経営者交流大会 in 白河へ参加

(2020/01/08)

11 月20日(水) 喜多方地区11月例会は経営者交流大会へ参加してきました。
記念講演は「ダイヤ精機」社長の諏訪貴子さんでした。経営者としてはまったくの素人ながらも、突然小さな町工場の社長となり、悪戦苦闘しながらも経営改革に挑み、今では中小企業のモデルとなるような企業へと変貌させたお話しをお聞きしました。まったく淀みのないスムーズで流暢な話ぶりと、ポジティブなエネルギーを常に感じさせる内容に、気が付けば参加者全員が話に引き込まれていました。壁にぶつかった時の心構えや従業員との接し方、仕事を楽しくする具体的な方法等、学ぶことの多い講演でした。
分科会では会員それぞれが大変有意義な学びが出来たようです。懇親会では報告者でもある金水晶酒造店のお酒をはじめとする日本一の福島県の地酒や、美味しい料理に会員のテンションも上がり帰りのバスでも酒盛りは続き、ついには喜多方に戻ってからも場所を移し、深夜まで友情を深めることとなりました。
白河地区をはじめとする県中県南エリアの皆様、設営大変お疲れさまでした。

第6分科会集合写真

第6分科会集合写真






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.