HOME地区一覧喜多方支部活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 第 45 回経営者交流大会へ合流

(2022/01/06)

11 月12日(金) 11月の喜多方支部例会は、相双で開催の経営者交流大会に参加しました。喜多方支部からは11名が参加し、学びを深めました。
藻谷氏の記念講演では、コロナ関連のお話を中心に大変引き込まれる内容であり、もっと聞いていたい!というご講演でした。
その後の全体会では、5つの分科会にそれぞれ分かれ学びました。その中で第四分科会(移動分科会)は浜の駅松川浦の挑戦と題して、行政と民間の連携についてお話頂きました。コンセプトを「市民の台所」としてスタート。実情は観光のお客様が多く、一年たった現在も週末は大変な賑わいだそうです。そんな施設も当初は運営先が見つからず苦労されたとのこと。最終的に第三セクターで浜の駅作りを決めたというお話は、我々民間企業としても、行政と共に、しいては具体的に行いたい事を提案して共闘していくという事例や考え方は非常に勉強になりました。また、浜の駅の店長さんのお話も地域への熱い情熱をとても感じたお話でした。お話の後は実際に浜の駅で買い物もさせて頂き、楽しい移動分科会となりました。
懇親会では最後に次回開催地が会津エリアということで、次回実行委員長の喜多方支部の荒川さんより最高の挨拶がありました。浜エリアの実行委員の皆様、素晴らしい学びの場を有難うございました。

次回経営交流大会は会津エリア開催です

次回経営交流大会は会津エリア開催です






本ホームページに掲載されている文章、画像等の一切の転用はかたくお断りいたします。 Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.