HOME地区一覧後継者塾活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 経営者交流大会・第2分科会に参加
青年経営者の挑戦「俺ができることは俺がやる !! ・・・ できない事は頼んだ !! 」
  報告者 川上塗装工業㈱ 代表取締役 川上秀朗氏

(2020/01/08)

11 月20日(水) 後継者塾11月例会は経営者交流大会の第2分科会に参加となりました。
「俺ができることは俺がやる!!・・・できない事は頼んだ!!」~同友会会員連携で新しい仕事づくり!作戦名、仲間を大切に!ガンガン行こうぜ!~と題し、青年経営者である岩手同友会から川上塗装工業㈱ 代表取締役の川上秀朗氏に報告いただきました。
川上さんは、少々やんちゃな少年時代を過ごし、そして勢いでマグロ船に乗ったという破天荒な経験を経て、仲間を大事にする事を意識し、様々な企業と協力して次々に会社を立ち上げ精力的に活動しています。岩手同友会での経営指針を創る会を受講し、自社の存在価値と未来像を描き、さらには地域での仲間との連携による事業展開も目指しています。
中でも、SDGs(持続可能な開発)を元に、世の中の困り事に対して解決していくこと。それは社会貢献になるし、事業にもなる。というお話が印象的でした。私たち後継者とはまた違ったスケールの大きな創業経営者のパワーを感じるとともに、自分たちも既存の枠にとらわれず挑戦する気持ちを大切にしたいと思います。

後継者塾

川上秀朗氏






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.