HOME地区一覧白河地区活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 結果の伴う経営指針の実践と 人を生かす経営 ~次世代に繋ぐ第二創業の想い~
報告者 ㈱南進測量 代表取締役 樋山秀樹さん

(2018/09/20)

7 月17 日(火) 今年度、白河地区経営労働委員会では年3回の定例会開催の機会を頂いております。その1回目の7月は、県の前経営労働委員長である㈱南進測量代表取締役の樋山秀樹さんから表題をテーマに報告を頂きました。経営指針の実践者であります樋山さんが、指針書に基づきどんな事を社内実践し、社員さんと普段どう向き合っているのかとても興味があり私自身楽しみにしていた例会でした。
指針書は作るものの、なかなか社内に落とし込むことが出来ないで悩んでいるケースは少なくないと思います。私もその一人です。今回はそんな悩みを解消してくれる報告でした。特に、活発に行われている委員会活動(改善提案・教養・地域貢献活動等)では、活動を通して社内のコミュニケーションや信頼関係などに良い風を起こしてくれそうだと感じました。
参加した会員の中には後継者の方も多く、第二創業の話から、改めて危機感を覚えると共に新しいことに挑戦することの意義と重要性も学ばせて頂きました。
経営指針の大切さを実感し、作成意欲が益々こみ上げてくる報告会となりました。

樋山秀樹さん

樋山秀樹さん






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.