HOME地区一覧会津地区活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 設立30周年記念大会
夢の実現! ~努力は裏切らない~
記念講師 NPO法人ソフトボール・ドリーム 理事長 宇津木妙子氏

(2018/06/14)

5 月1 日(火) 福島県中小企業家同友会会津地区設立30周年記念大会は、記念講演会、記念式典(功労者表彰・電気紙芝居)、そしてご来賓の皆様を御迎え致しての懇親会(会津伝統芸能東山芸妓さんの祝舞)など滞りなく終了する事が出来ました。

 一番印象に残ったのは元女子ソフトボール日本代表監督の宇津木妙子さんの「夢の実現!~努力は裏切らない~」と題した講演を拝聴した事です。企業経営にも通じる選手との向き合い方や理念を浸透させることの大切さのお話がありました。
北京オリンピックでは、愛弟子の斎藤春香監督率いる女子ソフトボールチームとして金メダルを獲得し嬉し涙を流しましたが、一方でくやしさもあり、金メダルを獲得したのは自分ではなかった、そう簡単に割り切れるものではありません。悔しさを原動力にして挑戦を続けることができ、今の自分があると思えるようになりましたという言葉にプロとしてのプライドを感じました。今も日々戦い続けている人生に勇気と感動で会場がいっぱいとなりました。
40周年へ向けて、真部正美実行委員長、松﨑健太郎会長、実行委員会の皆様、会津地区会員の皆様と大変良い思い出となりました。

宇津木妙子氏

宇津木妙子氏






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.