HOME地区一覧田村地区活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 資産運用に必要な3ステップ ~心構えの重要性~
講師 ㈲遠藤総合保険 遠藤栄一氏

(2018/03/08)

1 月16日(火) 田村地区の1月例会は、田村地区会員の遠藤徳喜代社長のご子息、遠藤栄一氏を講師に迎え、田村市大越町の割烹加賀で行われました。
㈲遠藤総合保険では、地域の力になりたいという想いと、自社の経営理念に基づいて、お金や資産運用に対する「心構え」「知識」「技術」を伝授する「お金の学校」というセミナーを、個人や法人のお客様
を対象に月数回地元で開催しています。
講演の内容は、遠藤氏が会社で行っているセミナーを、時間を詰めて行いましたが、非した。例会には遠藤氏のご両親をはじめ会社の社員の方も大勢参加され、会員とも楽しく交流しました。
資産有用セミナーとありましたが、実際には会社を経営していく上での心構えや経営理念の意味、そして自ら求めてお会いした多くの人生の先輩からの教え等々をお話しいただき、充実した時間があっという間に過ぎてしまいました。
講演に先立ち、新入会員の紹介があり、羽場愛一郎氏と遠藤仁氏2名の新入会員が紹介されました。今後ともよろしくお願いいたします。
講演後の懇親会では、遠藤氏の社員の方々にも参加していただき、講演の内容や今年の展望について、時間の許す限り楽しく懇談し有意義なひと時となりました。

遠藤栄一氏

遠藤栄一氏






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.