HOME地区一覧福島地区活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 1 月 新 春 例 会 ・ 臨 時 総 会 開 催

(2018/02/07)

1 月23 日(火) 今年、最初となる「同友会三つの目的」の唱和のあと、佐戸川会長から新年の挨拶及
び大雪の中、出席してくださった会員への御礼があり、1月例会恒例の「初笑い」が始まりました。 今年は昨年に続いて出演の桂幸丸師匠の小噺です。「去年で面白い話は出尽くした…」 「去年の話は忘れているだろう…」と話しに引込み、大雪の纏わる事から方言の聞き違い・勘違い、そして高齢化に伴う生き甲斐などブラックジョークや裏話で笑いを取りました。高齢化と老人の話は、年代的に近いのか皆さん他人ごとではないかのように聞いていたいようです。話が止らず約10分延長で終了となりました。
続けて臨時総会が行われました。開会は鈴木副会長、挨拶は高橋副理事長と尾形エリア長からありました。議長に菅野壮一郎さんが指名され、本年度の地区理事承認の審議が始まり、選考委員長の山岸専務理事の説明のあと承認されました。2期目の会長の挨拶は今年の干支「戊犬」の意味から、会員の協力を得て慎重に運営していきたいとのお話がありました。
ひき続き同会場で新年会が行われました。新理事から一言ずつ挨拶のあと、県条例による日本酒で乾杯となりました。各理事の挨拶にあった「明るく楽しい同友会」そのもので、会話がはずみ親睦を深めていました。

新年会の様子






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.