HOME地区一覧須賀川支部活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 2ヵ月ぶりに再開・情報交換を!
   ~6月から理事会、例会を開催~

(2020/07/08)

前回の集まりが遠い昔のように感じるこの頃、須賀川地区でも2カ月ぶりの理事会が開催されました。皆一様にこうして集まれた事を喜び、硬く握手するその姿は、激戦を乗り越えた戦友を称えるかのよう。しかし本当に乗り越えたのでしょうか。第二波、経済低迷長期化、近隣諸国の不穏な空気…まだまだ安心はできません。本当の激戦はこれからやってくるのか、もしくは―。
須賀川市は奥州街道屈指の宿場町として栄えた商人の町。そんな須賀川商人の魂は我々にも宿っているはず。戊辰戦争を乗り越え栄えた先人に報いる為にも、コロナを恐れて停滞してはいられません。6月下旬には須賀川市の他団体に先駆け、我が同友会が例会を開催いたします。
緊急事態宣言が解除となり、感染防止に注意しながらも、久しぶりに顔を合わせて、お互いの様子を交流し合う場をぜひ設けようと考えました。新しい生活様式が求められる中、同友会の活動スタイルも変革が求められています。Zoomを利用し、会場に居なくとも例会に参加できるという今後スタンダードになるであろう新モデルを導入。先陣を切り矢面に立つ。味戸会長はじめ理事の方々からは、久々の例会を喜ぶより先に魂が燃える熱を感じました。

須▲Zoomを使用した例会のリハーサル模様






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.