HOME地区一覧田村支部活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 2020田村地区・大忘年会 ~地区会員徹底交流&全員スピーチ!~

(2021/02/02)

12 月1日(火) 2020年最後の田村地区例会は、毎年恒例の大忘年会での全員スピーチ。一年の経営に関する反省と来年の抱負を語り合う参加者全員が報告者となる唯一の例会です。
今年の反省の中では、新型コロナウイルスが少なからず会社経営に様々な影響を及ぼしたことは参加者全員のスピーチからも伺い知ることができました。しかし、来年の抱負の話で、全員が前を向き、夢を語り始めると会場の雰囲気は一変しました。聞いている人たちを鼓舞させ自分も頑張ろう!と、そんな雰囲気になっていったのです。
私自身、12月の例会に参加するのは初めてでしたが、自身の会社の現状や今後の展望だけでなく、プライベートな話まで包み隠さず話し合い、こうしていった方がいい、こういう方向は?といったアドバイスも時より先輩方から聞こえてきました。
本音で語り合うからこそ、自身の経験も交えたアドバイスもできるし、そこに信頼が生まれるからこそ、そのアドバイスを実践し生かすことができる。これは「同友会ならでは」だと改めて感じることができました。もちろん懇親会の中での余興も忘れないのが田村地区。全員参加のじゃんけん大会も行われました。
コロナ禍ということもあり例年より少ない参加でしたが、大いに盛り上がり、今年の締めくくりにはふさわしい例会となったのではないでしょうか。

忘年会の様子

忘年会の様子






本ホームページに掲載されている文章、画像等の一切の転用はかたくお断りいたします。 Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.