HOME地区一覧相双地区活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 5年後の我が社 ~人生、常にチャレンジ !! ~
報告者 フォレストホーム㈱ 代表取締役  森 力也 さん

(2017/05/11)

3 月23 日(木) 3月例会は相双地区副会長の森力也さんの報告でした。 森さんは震災を機にそれまで勤務していた仙台市内の不動産会社を退職。奥さんの実家がある相馬市での不動産会社勤務を経て、平成26年9月に同市内にて不動産会社を設立しました。その後都内でラーメン店を開業、今年3月には地元相馬にもラーメン店を新規オープン。飛ぶ鳥を落とす勢いの森さんの根本にある精神や世界観を熱く語っていただきました。
起業後、次々と事業所を拡大していくのに加え、新たな事業を展開しているという話に、グループ討論、懇親会の会話の中には、若さゆえ…という声も聞こえましたが、同年代で尚且つ同じ匂いを感じている私としてはとても頼もしく、またパワーをいただきました。
目まぐるしく変わる社会環境と震災後の様々な問題を抱えるこの相双地区では、これまでの常識では乗り越えられない壁がいくつも立ちはだかると思います。そのような中で、私達若手経営者に最も必要と思われる要素のいくつかが報告の中に盛り込まれていたように感じました。そんな森さんが経営する「もりきや」。相馬市にお越しの際は「もりきや」の塩ラーメンを是非ご賞味下さい!

【相】地区ニュース▲森力也さん






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.