HOME地区一覧いわき支部活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● FMラジオ番組 「共に進もう!中小企業家」と 地区広報誌「浜風」で元気発信 !!

(2020/07/08)

新型コロナウイルスの影響が、いわき地区会員にも大いに出ている中、報道・広報委員会が軸となり「新型コロナに負けない企業応援」と題しての対外発信を行いました。
報道委員会では瓜田委員長が中心となり、シーウェーブFMいわきで毎
週木曜(13時から15分間)放送している「共に進もう!中小企業家」へ、飲食店やサービス業を経営されている会員さんをゲストとして迎えて6社の放送を行いました。
広報委員会では地区広報誌「浜風」で特集を組み5社の会員さんの掲載を行いました。
当初は出来るだけ多くの会員さんを掲載しようと思いましたが、取材をしていると各会員さんの頑張りが痛いほど伝わり、一度に多くの掲載をするのではなく1社に対して内容を充実させて掲載させて頂こうと思いが変わりました。
新型コロナの影響で各専門委員会や研究グループ会の活動が難しい中、こうして同友会の仲間たちの日頃の努力を知ることが出来、発信出来ることに委員会の素晴らしさを感じました。同時に各業界で影響がある中、どの企業も様々な工夫で努力をしてこの困難を乗り越えようとしていることを改めて知り勉強になりました。
今後も報道・広報委員会ではいわき地区の頑張りを発信していく予定です。

FMラジオ番組の収録の様子

FMラジオ番組の収録の様子






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.