HOME地区一覧喜多方地区活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● SEI喜羅里の思い ~笑顔の経営を目指して~
報告者 ㈱SEI喜羅里 代表取締役 猪俣由美さん

(2018/06/14)

4 月19 日(木) 今月は喜多方地区で初の女性会員であります、猪俣由美さんに報告いただきました。㈱SEI喜羅里の前身は、1997年にベビーハウスドレミを開園したのが始まりとなり、昨年で創業20年を迎えております。保育園の開園から3年後には介護事業を立上げるなど、これまでに喜多方と若松に4箇所の介護施設を展開しております。
そんな猪俣社長ですが、ご自身を振り返り、貧しかった幼少期のことを冗談交えに笑顔で話される姿には、内に秘めた強い精神力が垣間見えたところもあります。今日に至るまでは大変な苦労もあり、当時は女性だからということで悔しい思いをしたことも話されておりました。
それでも常に前を向き、様々な勉強会にも積極的に参加し、自己研鑽に努めるなど、その意識の高さには脱帽した次第です。その努力が実を結び、今では60人以上の社員を雇う企業に成長しました。
今回の報告で、猪俣社長が幼少期に培われた精神性や、女性という立場で受けたものが根底にあり、これまでの行動力と強い精神力に結びついていることを感じました。
当日は、赤塚県専務理事とまどかの会から、小泉会長と柳田副会長にも駆けつけていただき感謝申し上げます。

猪俣由美さん

猪俣由美さん






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.