HOME地区一覧あだたら支部活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● TV会議システム Zoomに触れてみよう 会員情報交換会

(2020/08/12)

6 月18 日(木) 同友会あだたら地区では今回、Zoomを活用した「TV会議システムZoomに触れてみよう会員情報交換会」と題し講習会を開きました。
モニターに写し出されるまでにはかなりの時間を要し、詳しい会員の説明を聞きながらの作業は悪戦苦闘の戦いです。
しかし、悪戦苦闘しながらも参加者同士で互いに教え合いながら最後は参加者全員がモニターに写ることができました。今回Zoomを体験してみて、あだたら地区の場合はいきなりZoomをメインとして活動するのは難しいので、まずは使える人から積極的にZoomを使っていくのがよいのではないかとなりました。しかし、共通認識として、これからの時代についていくためにも積極的に新しいものに触れていかなければならないという考えになりました。そのため、今のあだたら地区ではメールやe.doyuを普及させることが大切だという結論に至りました。
新型コロナウイルス感染防止の為、会員が一同に集まるのが困難となり、秋に控える経営者交流大会が盛大に盛り上がるようにと、各会議にZoomの活用が必要不可欠と感じます。
役割分担の中で直接会議に参加出来なくともZoomを活用すればいろんな意見が反映されます。仕事や友人とのメールやラインを使いこなすように、先ずは触れてみようと言うように会を重ね慣れることが今後、役に立つと考えます。

あだたら地区ニュース△互いに教え合いながらZoomに挑戦






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.