HOME地区一覧いわき地区活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 2018年度専門委員会初顔合わせ

(2018/06/14)

4 月19 日(木) 4月例会は、いわき地区の11専門委員会による初顔合わせ例会が開催されました。
プログラムは①全体会(挨拶、新入会員紹介等)②一斉専門委員会(11専門委員会の顔合わせ)③今年度活動方針発表会(各専門委員会長による年度方針発表)④全体懇親会という流れでした。
「同友会型経営で地域に認められる企業を目指そう!」という今年度活動方針の下で、新年度が始まりました。新入会員が入ってくることで、年々、会の基盤が大きく広がっていることが感じられ、会員の一人ひとりが主役となり、いわき地区を更に元気にしていかなければならないと感じました。
一斉専門委員会では、毎年、各専門委員会ともメンバーの入れ替えがあることで、昨年とは違う新鮮な意見も飛び交い、実のある意見交換がなされていました。また、あまり同友会に参加できていない会員の方々には、専門委員会の参加を通じて、同友会の活動へ積極参加をしてもらいたいので、そういった会員が参加しやすい専門委員会づくりを心掛けていきたいです。
最後の各専門委員会による年間活動計画発表では、各委員会ともモチベーションが高く、今年度への意気込みを感じるものとなりました。

今年度活動がスタートしました!

今年度活動がスタートしました!






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.