HOME地区一覧いわき支部活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 2020年度いわき地区活動報告会

(2021/04/05)

2 月18 日(木) 例年の2月例会は外部会場で地区活動報告会を行っておりましたが、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のためオンライン開催となりました。報告会は11の専門委員会の委員長と4つの研究グループ会のグループ長が2020年度を振り返り活動内容と成果、反省点と来年度への抱負などを発表しました。
2020年度は新型コロナウイルスで委員会活動や研究グループ会の活動が制限された年でもありました。恒例となっていた「ふれあい祭り」や「クリスマス例会」も中止となり淋しい年となりましたが、その状況下であっても各委員会・グループ会共に出来る範囲の中で最大限に活動を行ったことが報告会を聞いて感じとれました。計画しているイベントや活動が次々と中止になっても、また活動して企画する。そのような活動の連続でネガティブになりがちですが、1年間を通じていわき地区は前向きに活動出来たと思います。
新型コロナの発生から1年以上が過ぎましたが、これまでの日常に100%戻ることは不可能です。しかしZoomなどを取り入れながら新しい形の委員会・グループ会活動は試行錯誤しながらも進化をして新しい様式に変わってきました。2020年度は制限の中での活動でしたが、今年度の活動はもっと進化をすることで更に活発になることを確信しました。

地区として初のオンライン開催(Zoom活用)でした!

地区として初のオンライン開催(Zoom活用)でした!






本ホームページに掲載されている文章、画像等の一切の転用はかたくお断りいたします。 Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.