HOME地区一覧喜多方地区活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● Let`s live always smiling 自転車の底力!
講師 ヨシハラ商会 従事者 高橋真志氏

(2017/07/18)

5 月18 日(木) 「L e t ` s l i v e a l w a y ssmiling 自転車の底力!」の表題でヨシハラ商会従事者の高橋真志様より御講演頂きました。 高橋さんは地元の高校卒業後、ブリジストンマネジメントスクール、会津高等技術専門校の両校を卒業し、3年間は地元工場に勤務の後に2013年6月頃より自力で店舗改装&自転車関連を再勉強され、2014年に本格的に家業の自転車店を継ぎました。今年で創業50年の老舗ですが親の時代は自転車を始め、自動二輪車、保険代理店、タイヤ販売等、多種の商材を扱
っていましたが、時代の変化により、どの商材も販売減となり、経営の根本的な改革を行いました。
高橋さんの大好きな「スポーツ自転車」に特化した経営再建を行うことを決意し、そのための他店との差別化として、「店舗の雰囲気作り、壮行会&コースの企画・提案、自転車に乗る事での健康への効果」などの数々の提案を行うことと平行し、喜多方で自分の店舗を伸ばすには地元を元気にしないとの思いで「サイクルシティ喜多方協議会」を立ち上げ、観光客の滞在時間の延長に自転車の活用方法を提案・実行されています。
高橋さんの短期の夢は、喜多方で多くの人を集客出来る「ロングライドイベント」を開催!を考えているそうです。長期の夢としては「多くの人は日常的にスポーツ車を楽しめる街」にしたいそうです。
数年後はどの様な素晴らしい自転車ショップに進化しているかが楽しみなご講演でした。

▲8頁喜多方地区ニュース高橋真志氏






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.