HOME地区一覧会津支部活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● SDGsから社内活性化! 地域活性化!
~中小企業でも可能なSDGsへの取り組み方~
  報告者 荒川産業㈱ 代表取締役 荒川健吉さん

(2020/07/08)

6 月1 日(月) 会津地区6月例会は、新型コロナウイルスにより4・5月は中止となりましたが、緊急事態宣言が5月25日で解除されたことによ、開催することになりました。しかし、例会場入場時は三密を避け、検温とマスク着用、アルコール消毒を徹底しました。初の試みでZoomミーティングにより例会場以外にWeb会議で多数参加していただきました。
反省としては、音声が途切れたり、通信が遮断したりとご迷惑をおかけしました。今後の改善に繋げていきたいと思います。
6 月例会は、中小企業でも可能なSDGsへの取り組み方テーマとして報告頂きました。「SDGs新型コロナウイルスを乗り越えよう」新型コロナウイルス感染症は、私たちがこれまで経験したことのない状況をもたらしています。日々新たな社会問題を突きつけています。中小企業のアイデアと行動、そしてSDGsの17番目のゴールであるパートナーシップのつながり・私たち一人ひとりの行動が未来に繋がります。ポスト・コロナの時代、今だからこそ持続可能な開発目標について考えていきましょう。荒川式にSDGs17の目標を直訳すると、持続可能な社会の実現に向けて、荒川社長は次から次に素晴らしいアイデアをだすことにより会社を発展しています。
「孫子の代まで、いいあんばいで続けていく」 会津を福島を日本を牽引していくような素晴らしい報告でした。

荒川健吉さん

荒川健吉さん






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.