トップへ戻ります

求人活動トピックス

  同友会の求人活動は、その名の通り地元の中小企業が「共同で力を合わせて」優秀な人材を獲得するため、
  広く言えば、福島県という地域を若者にとっても魅力ある地域にするための総合的な運動として考えています。
  そんな同友会の共同求人活動の様子をちょっとご紹介します。就職活動の合間にでもご覧下さい。

 連絡先

  福島県中小企業家同友会 本部事務局
  TEL : 024−934−3190
  FAX : 024−934−3089
  MAIL : saiyo@fdoyu.or.jp

戻る  リロード  進む

■ 新入社員を迎え「新入社員研修&合同入社式」が行われました! ■

同友会は単に求人をするだけではなく、
採用から教育まで 社員と経営者とが共に育つ「共育」をめざして活動しています。

この春入社した新入社員の皆さんを対象に、社会人とは何か?を学ぶ新入社員研修と 会員企業に入社した皆さんを祝福し激励する合同入社式が3月下旬に行われました。

    当日の模様は こちら をご覧下さい。



■ 高校の進路指導の先生との懇談会を開催しました! ■

同友会では、単なる「人採り」の求人ではなく、社員と共に豊かな地域をどう作っていくのか?
という幅広い視点での活動を行っています。

その一つとして、高校の進路指導の先生方との懇談会を行いました。

このうち郡山地区では、「職場体験学習」(インターンシップ)の可能性について 会員企業の経営者・学校の先生が話し合いました。働くことの厳しさと楽しさ、仕事のやりがいなどを学習の一環として実体験する インターンシップは、ぜひ広めていく必要があるという点が確認されました。

    インターンシップについての同友会郡山地区としての見解 をまとめましたので、
      興味のある方は こちら をご覧ください。

戻る  リロード  進む

  Copyright(C)2003-8 Douyukai All Rights Reserved produced by Silver-Ring