2022年度支部活動方針発表会
~今年度の支部活動がスタートします~

報告者 各専門委員長・研究グループ長

4 月14 日(木) 4月例会は、いわき市内のラトブ6F・いわき産業創造館において、会場とオンラインを使用したハイブリット形式で開催しました。総勢61名が出席し、例会、経営労働、社員共育、共同求人、障がい者、環境、会員増強、総務、政策提言、広報、報道の11専門委員会と5研究グループ会に加えて、組織活性化室や同好会(ナイスボギー倶楽部)も加えた、全てのいわき支部組織の代表者より、今年度活動計画と抱負を発表していただきました。
 参加者アンケートでは、「各委員会の年間の活動計画がよくまとめられていた」「発表者の本気度、意気込み、熱意がよく伝わった」、「内容が充実していた」、「活動計画を聞いて毎月例会に参加していきたいと思った」などの感想を多数いただき、全体評価においても、大変よかった75%、よかった25%と高評価をいただくことができました。
 今年度最初の例会は、進行等もスムーズにいき、多くの参加者に満足感を持っていただくことができました。次回から実践報告等学びの場となっていきます。
 今後学んでいきたいテーマ等も複数いただきましたのでそれらも踏まえ、今回のよい流れを継続させ、1年間を通して参加者の期待に応えられるいい例会をつくっていきたいと思います。