e.doyuについて学ぼう
~行事も便利!日程の把握をスマートに、 さらに経営指針を自社運営に活かそう!~

報告者 ㈲ムーブ福島 代表取締役 菅井敏雄さん

5 月19 日(木) 喜多方支部の5月例会は5月19日、レストラン・トレビにおいて、行われ、県情報管理委員長で㈲ムーブ福島 代表取締役の菅井敏雄社長を講師にお迎えし、「e.doyuについて学ぼう」というテーマでご講義いただきました。
 例会当日はコロナ禍にも関わらず、郡山支部の岡部支部長とIT委員会の方々や会津支部からも多数のご参加いただき、Zoom参加者と合わせて30名の参加がありました。 
 e.doyuの活用法ということで、スマートフォンでの設定や操作法を説明いただき、動画や資料を参考に、行事出欠の回答や掲示板の閲覧、アンケートの回答などを参加者自身のスマートフォンで操作しながら活用の仕方をご講義いただきました。
 参加者の中では今まで活用できていなかった方も居り、実際に行事出欠の回答をしてみたり、掲示板を閲覧して、今後活用できるような知識を身に付けることができました。その他、会員名簿や検索などの機能もあり、今回は時間の都合で事務局からの説明の留まったが、リニューアルされたf.doyuのホームページや企業変革PGなど、スマホで実際に出来ることがあることを知り、大変有意義な時間を過ごすことができました。