2022年度委員会 初顔合わせ会

4 月21日(木) 今年度スタートの「初顔合わせ会」がベルヴィ郡山館で開催されました。第1部は委員会ごと部屋に分かれて、テーマ、スローガン、活動内容や年間活動計画について話し合われました。会場を移動し全員が一つの会場に集まって、第2部全体会が開始となりました。岡部支部長の挨拶では、コロナウイルスの影響のもと様々な活動が制限される中ではありますが、一歩踏み出して同友会活動に参加することが同友会を活発にし、新会員の方々にも様々な刺激を与え、全てに良い影響を与えることに繋がるのでリアル又はリモートでの同友会活動への積極的な参加が呼びかけられました。
 新会員さんの紹介では、当日参加された6名の方が紹介され、新会員の方々から一言ずつ挨拶を頂きました。その後、各専門委員会から委員会挨拶が行われ、トップの佐々木例会委員長が恒例の「1・2・3・ダー!!」で挨拶を締めくくると、他の委員会も最後は「〇・〇ダー!!」と力強く発声。大変盛り上がったところで、藤原代表理事の乾杯の発声で懇親会がスタートしました。
 今年初のリアルで開催された例会はとても盛り上がり、コロナ感染が高止まりしている状況ではありますが、今年度は多くの例会、同友会活動がリアルで開催されることを願うばかりです。