クリスマス会

12 月13日(水) 毎年恒例のクリスマス例会を開催しました。
 佐々木支部長から「来年も異業種の企業から話を聞き、学びを深めたい」との言葉。そうですね。それが同友会のいいところであり存在意義。
 続いて、福島市を中心に活躍している平均年齢50代のダンスアイドルユニット「完熟ピーチ」さんが登場。いやいや年齢を感じさせない時折見せる切れ味と、非常にこなれたトーク。往年のアイドルのステージ張りの掛け声もあり、非常に盛り上がりました。なんでしょう。実に実に一所懸命に踊ってもらえたので、大変楽しくも感動すら覚えるステージです。今回は会場の声もあって、グループ初のアンコールにも応えていただき、例年以上に盛り上がりました。是非皆様にも、彼女たちを招聘して楽しんでいただきたい!!
 その後は、こちらも恒例のプレゼント交換。参加者の方々が思い思いのプレゼントを持ち寄り、交換し合います。中には準備したぬいぐるみを手元に保管している間に情が移り、まんまとそれを自分で引き当て、本気で喜んでいるという不届きな理事も居たりと、大変に愉快な時間を過ごすことが出来ました。
 同友会は学びの場ですが経営者同士の懇親の場でもあります。こういう会も大事なので今後も続けたいものです。