第48回全県企業家フォーラム

福島支部で経営者交流大会が開催されたのは今から8年前です。「さすけねぇ」というキーワードを使い、それを問題提起とした演劇を行いました。今大会も福島支部の歴史を継承する形で「会員による手づくりの演劇」を皆様にご覧いただきたいと思います。大会メインテーマは「ホープ・ザ・ビヨンド ひとつ先の未来を描き、我々は経営課題を超えていく」としました。事業承継、後継者問題、社員共育など今そこにある課題を解決するためのヒントが見つかるかもしれません。
不安定な世界情勢の中、我々は未来への道をどう描いていくのか、そして解決していかなければならない問題とどう向き合うのか。ぜひあなたご自身で感じてください。また、各分科会におきましても、よりすぐりの報告者と見学先をご用意いたしました。福島支部、あだたら支部が総力を上げて運営する今大会に、より多くのご参加をいただけますよう県北エリア・実行委員会一同お待ちしております。事業承継、それは未知の世界。後継者にとっては最初の試練で、先代にとっては最後の課題。これは事業承継の必要に迫られた、老舗納豆メーカー「ホープ食品」で巻き起こる、ハタから見たらバカバカしくも、本人たちは非常に真剣な物語である。今回は出演キャストを一新し、新たな局面を迎えるホープ食品を皆さんにご覧いただきます。果たして、その先に未来は描けるのか?今ある経営課題を超えられるのか?社内外を巻き込んだドキドキの展開にご期待ください。
第48回 全県企業家フォーラム 実行委員長 宮川 聖一