いわき支部2月活動報告

いわき支部臨時総会&2024年度支部活動報告会

支部臨時総会では、次年度(2025年度)支部役員の選出が行われ、2期4年の任期が満了した高崎文孝支部長から、丹野勇雄次年度支部長へのバトンタッチとなりました。併せて新体制の支部役員65名の顔ぶれが出そろいました。

臨時総会に続いて開かれた 2 月例会は、会員61名が出席しました。内容は、第1部では9専門委員会と組織活性化室による活動報告、第2部が5研究グループ会による活動報告があり、支部活動内容の総括の場となりました。今回は、例会委員会からの提案により、すべての専門委員会や研究グループで、パワーポイントなどの視覚的な資料を活用したプレゼン形式での報告が行われました。その結果、例年は紙ベースで膨大な資料となっていた「支部活動報告書」が、共通のエクセル報告書式のみとなり、より簡潔で環境にも配慮した形となりました

参加者からは「各委員会・研究グループ会の活動がわかりました。それぞれ時間のない中でやりくりして活動して見習う点が多かった」「1年間の活動を紹介する意味で、スリープ会員やゲストが来やすいようにしたらいかがでしょうか」など、前向きな気持ちになれる例会となった様子でした。今後、各専門委員会・研究グループ会も新年度への活動に移行していきますが、個人的には1 人でも多いメンバーが関わることが出来るように、参加しやすい雰囲気づくりや声かけの徹底を行い、活動の輪を広げていきたいと感じました。

次年度支部長の丹野勇雄さん
2024年度支部活動報告会の様子

活動報告-新着トピックス




2025年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31