同友会秋フェス2022

10 月22日(土) 晴天に恵まれた開成山公園自由広場にて、夏フェスに続く「同友会秋フェス2022」が夕方まで開催されました。
 朝早くから会員さんの参加により、いす・テーブルなど配置して会場設営を行いました。10時の受付開始時にはご家族を含め多くの会員さんのご来場となりました。秋フェスは「参加全員がひとつの輪になり、みんなと一緒に笑顔をつくろう!汗を流そう!」をテーマに、午前中は日頃の運動不足解消のイベントが用意されており、芝生の上でヨガを楽しむグループと、園内をウォーキング・ストレッチをするグループに分かれ、それぞれ気持ちの良い汗をかきました。その後に開催された全員参加の綱引き・玉入れでは、普段見られない会員さんのコミカルな動きに会場のあちこちで笑いが起こり、楽しいミニ運動会となりました。
 会場内には、サンライズ響の深澤さん・肉衛門の佐藤靖丈さん・居酒屋安兵衛の早川さん・おみきの影山さん・セブンスタッフの佐藤善幸さん・エシカル郡山の星さん、更にくじびきおかじゅんと、多くの会員さんによる出店があり、当日公園に来られた一般の方もうれしそうに利用されていました。
 けが人もなく、無事終了した今回の秋フェスは、会員さんの日頃のストレス(運動不足)解消と会員交流に大いに貢献してくれたものと感じました。河内実行委員長、今回もお疲れさまでした!