大型版 同友会を知る会

11 月15日(火) 8月に続き、今年度2回目の「大型版同友会を知る会」が、ビッグアイ7Fの市民交流プラザ大会議室で開催されました。今回は、5名の会員候補者に参加いただき、岡部支部長のエールを込めた挨拶の後、同友会についての理解を深めてもらうために、同友会紹介動画「同友会ってどういう会?」が上映されました。
 次に「同友会に入ってわが社はこう変わった」と題して、㈱オフィスゼロ 代表取締役社長 栁田佳子さんから体験報告がありました。栁田さんは起業した2008年、知り合いの飲食店を経営する会員さんに勧められて同友会に入会しました。入りはしたものの、飲食店経営の会員さんは忙しくて一緒に出席してもらえず、一人つらい思いをしながら参加したそうです。その時、声をかけてくれた隣りの席の会員さんは、まさに神様!と思えたそうです。それからは参加する度に顔見知りの会員さんが増え、様々な勉強になる例会にも参加できて同友会がとても楽しくなったそうです。
 「同友会にはいろいろな業種の社長さんが入会しているので、仕事上のことでそれぞれの業種の相談をすることができたり、経営上の悩みや困りごとを共感できる仲間がいる素敵な会!」と、同友会愛に満ち溢れた栁田さんのお話でした。
 本日参加された候補者の方が、同じ仲間として同友会で活躍される日を楽しみにしております。