白河支部総会・経営体験報告
~お客様と共に育ち実践していること~

報告者 ㈱コスモ自動車 代表取締役 音川邦広さん

報告者の音川邦広さん

3 月16 日(水)

 3月例会は第26回白河支部総会とともに同時開催されました。総会では石井支部長より2021年度活動報告と2022年度活動方針が発表され、2022年度のメーンスローガンは「社員の幸せは、会社の成長」~学ぼう!伝えよう!実践しよう!変えよう!~という事で活動報告と共に採択され白河支部の新体制のスタートとなりました。
 例会では郡山支部副支部長の㈱コスモ自動車代表取締役社長の音川邦広さんからご報告いただき、タイトルは「同友会で学んだ会社経営」~お客様と共に育ち実践していること~で、音川さんの入社当初の会社の経営状況、事業継承までの苦難や同友会への想いなど赤裸々にお話しいただきました。
 同友会での学びを必ず次の日の会社の朝礼で共有している等、同友会の活動を自身の成長に最大限活用している事など、参加者にとって同友会の学びを実践していく良いヒントになったのではないかと思います。
 また同友会では様々な勉強ができ、仲間ができ、さらに会社も成長できるということを改めて実感させていただきました。
 音川さんは例会での報告は初めてという事でしたが、ユーモアを交えながら淡々とした口調でとても初めてとは思えない報告で、音川さんの人柄がよく伝わりとても素晴らしい学びの機会を頂きました。ありがとうございました。