須賀川支部 2月例会

須賀川支部2月例会では、(有)山口こうじ店 専務の山口和真さんより「福島を愛して地方を活性〜未来の社員獲得のためにするべきこと〜」をテーマにご報告いただきました。人口減少や若者の県外流出など、地方企業にとって避けて通れない現実をデータと実体験を交えながらお話しいただき、とても考えさせられる内容でした。

特に印象に残ったのは、山口さんの若さで未来を見据えて行動している行動力です。設備投資やAI活用、外需獲得、研究開発など中長期を計画的に考えながら積極的に挑戦されている姿勢に、大きな刺激を受けました。また、産学連携など地域を巻き込みながら新しい取り組みを進めている点もとても印象的で、地域の中小企業の可能性を改めて感じました。

今回は白河支部の会員の皆さんにも多数ご参加いただき、グループ討論も大いに盛り上がりました。白河支部の皆さんの熱量や前向きな意見にたくさんの刺激を頂き、須賀川支部だけでは生まれなかった気づきも多く、改めて支部を越えた学び合いの大切さを感じました。

懇親会でも話が尽きることなく、大変な盛り上がりとなりました。白河支部の皆さんにはお越しいただき心より感謝申し上げます。次回はぜひ白河支部にもお邪魔して、また交流を深めていきたいです。

活動報告-新着トピックス




2026年4月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930