須賀川支部総会・3月例会

橋本克也須賀川市長をお招きしての例会
講師 須賀川市長 橋本克也氏

 支部総会。何度参加しても、程良い緊張感と新しい年度への期待感で揺れ動く感情の起伏には慣れません。昨年度の経営者交流大会も終え、疎かだった勉強に集中する新年度にしていくとしました。他支部を見習い、通常例会の他にランチ例会を積極導入。他の経済団体との連携も密にし、新入会員の獲得に繋げる。新年度も村越支部長の緻密に練られた計画があれば、より高いレベルで勉強ができること間違いなし。平石代表理事にもご臨席賜り、マイクを持つ手にもつい力が入る司会の私。お聞き苦しかった点はこの場を借りてお詫びします。

 総会後の例会では、橋本克也須賀川市長をお招きし、ご講和いただきました。残念ながらご欠席となった1月例会の埋め合わせに、過密なスケジュールを調整いただいたというわけであります。しかしながら約16年お勤めになった市長も、8月にご退任予定。「市長といえば橋本克也」と言わしめたTHE・市長だっただけにその損失は大きいです。懇親会時、官民関係なく市長のご意志は我ら須賀川市支部で引き継ぐことをお約束しました。

 嬉しいお知らせも。我らが副支部長、(株)メディアパワー吉田社長がブックオフ郡山安積店内にて本格イタリアンレストラン「VANSAN」を展開します。

4/11に正式オープン。生ハム乗せ放題のパスタなど映えるメニューも各種ご用意。是非ご来店・ご賞味ください。

▲1年間を労い乾杯!

(レポート/(株)マザール 鈴木 健)